Japanese Stable CLIP を試してみた

Alienware x15 R1 返却

Alienware x15 R1 の試用期間が終わるので、返却することとなりました。

仮想マシンプラットフォームを有効にすると Alienware Command Center の一部機能が無効になったり、かと思えばゲームでは 謎のパフォーマンス低下 があったりと、少々消化不良な感じです。
パフォーマンスは劣るものの、K2200M に載せ替えた 8560w が手元にあることも、以前ほど手持ちの環境と大違いというほどでもなくなったような気がします。
(Rise of Tomb Raider に限って言えば、8650w のほうが快適に遊べると感じる程・・・)

所有しているデバイスなら、OS のクリーンインストールや、Linux にしてみるとどうなるかといった切り分けもできますが、やれても Windows のクリーンアップくらいなので、切り分けも難しいです。
どうせなら Windows 11 で使用してみたいな~とも思いますしね。

コメント