Japanese Stable CLIP を試してみた

Eufy RoboVac のカーペットめくり対策

1年以上前になりますが、Eufy RoboVac 15c を購入しました。
その際、カーペットの端をめくってしまい引っかかり、うまく乗り越えられないことがあると書きました。
ひっかけてしまうと次第にめくれあがってしまい、さらにひっかかりやすくなる悪循環で、最近はひっかかって動けなくなることもあるようです。

そこで、このようなものを購入してみました。

両面テープだと床面にくっついてしまうのが嫌だったのですが、このテープはカーペットとは粘着で、床とは吸着になるようです。吸着しにくくなったら水洗いも可能らしいです。
テープ自体に厚みがあるのと、吸着だけでめくられないようにできるかが少し不安でしたが、スムーズに乗り越えているようです。

コメント