Japanese Stable CLIP を試してみた

EliteBook 8560w のパフォーマンスを確認する with Quadro K2200M (1)

K2200M に載せ替えたことで、どの程度パフォーマンスに変化があったのか、ゲームで確認してみます。

TOMB RAIDER (2013)

設定は、以下の通りフル HD の HIGH 設定。


これでも 60FPS を出せます。かなりの改善ですね。

なお、Shadow of the Tomb Raider もインストールしてみましたが、設定を最低まで落としても 30FPS 出ないくらいです。相当、負荷が高くなっているのですね・・・

F1 22

起動すらしなかった F1 22 ですが、問題なく起動します。フル HD、ミディアム設定でも 40~50FPS でます。

ただ、負荷を減らそうと 1366x768 にしてみると、ほぼ 60FPS をキープできるのですが、小刻みにプチフリ症状が発生します。スケーリングでコマ落ちするのでしょうか。でも、FPS 表示には影響がないので、どこで処理が遅れているのかわかりません。
そのため、フレームレートは落ちますが、操作感としてはフル HD に設定したほうが快適に感じます。

Trackmania

キャンペーンのコースでも、60FPS 近くをキープできます。

K2200M に変更することで、すごく快適!というほどではないにしても、手持ちのゲームを遊べるレベルにはなったと思います。

コメント