- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
ペアレントコントロールとは少し違いますが、Pokémon GO を遊ぶ際に必要になるポケモントレーナークラブのアカウントについてです。
13歳以上になると本人のアカウントを取得する必要があるようなので、それ以下の年齢の場合は大人のアカウントに付随する「お子さまのアカウント」を作成することになります。
なお、Google アカウントで Pokémon GO をプレイすることも可能ですが、子ども用アカウントを作成するには大人用のポケモントレーナークラブのアカウントが必要です。
サービス名称
ポケモントレーナークラブ
制限をかけられるデバイス等
Pokémon GO、Pokémon UNITE
(Pokémon UNITE は持っていないので動作未確認です)
利用時間などが積算される単位
利用時間による制限なし
制限などの設定方法
プラウザでポケモントレーナークラブのWebサイトを開き、親のアカウントでログインする
制限内容
・Pokémon GO、Pokémon UNITEそれぞれの利用許可/禁止
・Pokémon GOのゲーム内で、フレンド関連機能へのアクセス、スポンサーのコンテンツへのアクセスの許可/禁止
・アカウントのパスワード
利用料金
無料
その他
子どもアカウントを作る際に、生年月日を入力します。
Pokémon GOの初回起動時にも生年月日を入力しますが、それが一致しないとログインに失敗する (と思います) ようです。
ただ、一度別のアカウントでログインしたあとにログアウトして、子どもアカウントでログインする際は
生年月日の再入力は求められませんが、問題なくログインできます。
また、アカウントを作成しただけではゲームにログインできません。アカウント設定からPokémon GO設定を選び、Pokémon GOの利用を許可するのと、子どもの代理でサービス規約に同意する必要があります。
そこまでやって、初めてゲームにログインすることが可能です。
コメント
コメントを投稿