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気が付いたら1週間が過ぎていて、スペイン GP のことを書く暇がありませんでした・・・
S.ペレス
2レースどちらもほぼ主役。予選でも速さを見せ、レースではタイヤをしっかり使い切るうまさを見せる。「モナコだから抜けない」とも言われますが、それでも (それだからこそ) しっかりと前に出る戦略を完成させたペレスの腕前でつかんだ勝利です。
ここまでのキャリアの苦労を考えると、2020年の初優勝からホントに花開いてよかったと思います。
Here's what it means ❤️#MonacoGP @SChecoPerez pic.twitter.com/h8IqlLc4bx
— Formula 1 (@F1) May 29, 2022
これはモナコの前ですが、チーム内でポイント獲得割合が最も近いのがレッドブルらしい。
2022 Share of Points#F1 #Formula1 pic.twitter.com/ZyYqfAbLyR
— F1Visualized (@f1visualized) May 24, 2022
ここ数年では考えられない事態ですよね。
と言っていたら、レッドブルと契約延長。それも複数年契約。まさに実力で勝ち取ったトップクラスの座ですね。
BREAKING: Sergio Perez re-signs with Red Bull to 2024#F1 @schecoperez @redbullracing pic.twitter.com/HjsEot8aGr
— Formula 1 (@F1) May 31, 2022
フェラーリ vs レッドブル
開幕直後はフェラーリ優勢だったのに、フェラーリ有利とみられたスペインでレッドブルが 1-2 フィニッシュ、モナコでは予選順位を逆転してのダブル表彰台。ランキングでもレッドブルがリードを広げ、ドライバーズではペレスもルクレールに迫る勢い。
まだまだシーズンは長いですが、今年はペレスも早いだけにレッドブルの勢いがどこまで続くかが見ものです。
こちらは予選Q3でのアロンソクラッシュの場面。改めて言われてみると、確かに違和感。
A curious #F1 tech detail - The Anti-Ackermann steering
— F1 Data Analysis (@F1DataAnalysis) May 29, 2022
Someone looked at the instant BEFORE the crash by ALO and noticed, "wait, was the outer wheel turning MORE than the inner?!?"
The answer is yes, and it is something peculiar to F1
Read to know why!
(1/6) pic.twitter.com/g9b23nE7WK
ステアしている (この場合は右へ切っている) 方向に対して外側 (同左タイヤ) のほうが、内側 (同右タイヤ) よりも大きく回転しています。これはクラッシュして壊れたのではなく、こういうアライメントになっているとのこと。
F1 て、本当に足回りが摩訶不思議です。
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