Japanese Stable CLIP を試してみた

Round 11 Eifel GP

91

まさか、この記録に届くことがあるのかと思っていましたが、とうとうその日が来ました。
ミハエルの時代のフェラーリは強かったですが、マクラーレンやウイリアムズなど、強力なライバルも多かったと記憶しています。
フェラーリの使用していたブリヂストンは安定していましたが、ミシュランタイヤの方が、ハマると強い印象がありました。
近年は1シーズン中のレース数も多く、その中で支配的なシーズンを送れれば、勝利数を伸ばしやすいでしょう。
とはいえ、「91勝」という数字に差はありません。見事としかいいようがないですし、今シーズン中に更新するのは確実でしょう。

しかし、今シーズンはここまで11レース。1位で25ポイント+ファステストラップで1ポイント=26ポイントが1レースの最多ポイント。
つまり286点満点中ハミルトンは230点。ほとんど取りこぼしがない以上、相手が"勝手に後退"していってるとすら見えるのかもしれませんね。

323

こちらは新記録。こちらも途方もない数字だと思っていましたが、とうとう更新されました。
個人的には、スパッと引退してしまいそうなキミが達成というのにも驚きです。
今シーズン最後まで行けば+6で329の予定。そこからさらに積み上げるのでしょうか?

しかし、ペレスも来期のシートが決まらないですし、スーパーサブとして今回もその名をとどろかせたヒュルケンベルクも未定。
厳密に言えばメルセデスとレッドブルのシート1つずつは未定ですが、それ以外で空きがあるとすればアルファタウリ、ハース、アルファロメオぐらい。
ベテランとはいえ、ライバルは多そうです。

コメント