Japanese Stable CLIP を試してみた

UMIDIGI One Pro

http://www.umidigi.com/page-umidigi_one_overview.html
さて、何か見覚えのある箱ですが、潰れていない箱です。A1 Pro よりは少し高いですが、2万円もしない程度の One Pro を購入しました。自分としては珍しく、無印 One ではなく、One Pro の方です。

箱の裏には主要なスペックが記載されています。SoC が Mediatek Helio P23 と、ミッドレンジクラスになったのと、ストレージも 64GB となっており、A1 Pro のような苦労は減ると思います。

蓋を開けるとサンクスレターが。この価格帯とは思えないですね。

 液晶面は、それほど代わり映えはしないですね。写真で見るよりも、下側のベゼルが広く感じますが、それでもベゼルは狭いです。ノッチも思ったよりも大きいですね。

トワイライトカラーの背面・・・と思いきや、マットブラックなケースに収まっていました。このケース、質感は良い感じで、つけたまま使用しています。

ケースを外すとこんな感じ。結構キレイです。  


その他付属品。AC アダプターは中国仕様ですかね。他に、SIM トレイ用のピンもあります。(SIM トレイの穴は少し細めだと思います。他機種用のピンだと、入らないものもあると思います)

側面の電源ボタンと一体化した、指紋センサーです。背面にあると、テーブルに置いたときなどに面倒ですよね。
範囲が狭いからか、A1 pro と比べても反応が悪い気がします。
指紋センサーに触れるというよりは、電源ボタンを押し込むつもりで操作すると、画面点灯&ロック解除になる感じです。
ただ、何気なく握っていても指紋センサーに触れているのか、指紋認識の試行回数が上限に達したというメッセージが出る頻度が多い気がします。

起動直後に、とりあえず更新が来ました。

コメント