Japanese Stable CLIP を試してみた

ワークアウトの自動検出 [Xiaomi Watch S1 Active]

通勤等で 5 分程度歩いていると、S1 Active が振動することがあります。何かと思ってディスプレイを見ると、上の写真のような表示になっています。この状態のときに「ウォーキング」をタップすると、自動的にワークアウトの記録をしてくれます。
ただ、通勤のたびに振動があり、それぐらいのときは記録する必要はないかな、と思ったのですが、Mi Fitness アプリには設定項目が見当たりませんでした。

どうやら S1 Active 本体から設定できるようでした。設定 > ワークアウト を選択すると、以下の画面になります。
自動検出をオフにすればよさそうです。

コメント