Japanese Stable CLIP を試してみた

HP BlueLED 無線 ワイヤレス HP 280


HP 印の無線マウスを購入しました。Bluetooth が利用できない環境用に、レシーバーを使用する無線マウスです。

Microsoft のモバイルマウスと比べるとこんな感じ。
幅、高さともに少し大きいのと、右手持ち用の形状になっているのが特徴です。個人的には、HP のマウスの大きさだと気持ち大きく感じますが、いつも Microsoft のマウスを使っているから違和感なのかもしれません。
使いづらい大きさ、ということはなく、持ちやすいと思います。

ON/OFF スイッチが裏面にあります。ところが、電池を入れる場所がありません。

なんと、表面側をはがすことで電池入れ、無線レシーバーにアクセスできました。

この表面、爪やねじではなく、磁石で固定されます。そのため、着脱するときにバキバキ音が出ることもなく、静かに着脱することができます。

商品説明にもあるとおり、ボタンのクリック音が静か、というか音は出ず、ボタンのクリック感があるだけという感じ。
表面のカバーも含めて、静かな場所でも使いやすいマウスだと思います。

コメント