Japanese Stable CLIP を試してみた

GORIX 自転車ペダル


ペダルを購入してみました。

パッケージはこんな感じでシンプルです。

ペダル本体と、付属品は取付用の六角レンチのみ。紙が入っていますが、説明書ではなく会社紹介などでした。(取付動画のリンクもあったかも?)

ただ、元のペダルを外すのが結構苦労しました。どうやら、15mm という特殊なサイズのレンチが必要で、「ペダルレンチ」のような商品名で売っています。ただ、安価なものでも 1,000円前後しているので、この一回のためだけに購入するのもな・・・と思っていたら、ダイソーにあることを知りました。
普段ダイソーで工具は買いませんが、どうせ使い捨てのつもりで購入しました。なお、無事に外せました。
(固くて意外と苦労したので、外す際の写真を撮り忘れました)

というわけで、取り付け後です。幅は広くなり、薄くなりました。


ピンがついていますが控えめに見えるサイズのため、効果があるか疑問でしたが、実際に漕いでみると純正よりもしっかりと靴の裏にグリップする感じがします。幅が広くなったことで、力もかけやすくなったように感じます。
まあ、通勤と子どもたちの付き添いで乗る程度なので、気分の差かもしれませんが・・・

コメント