Japanese Stable CLIP を試してみた

SINGAPORE 2022

S.ペレス

予選では惜しくもポールポジションを逃しましたが、スタートで先頭を奪うと難しいコンディション、VSC、SC が多発する状況の中、首位を譲らずトップチェッカー。審議はあったものの、順位は変わらず見事な優勝でした。
レッドブルよりフェラーリのほうがタイヤに熱を入れやすいかと思いましたが、1 ラップの違いでより有利なタイミングでスリックタイヤへ変更できたことも勝因でしょう。
ここのところ、フェルスタッペンの無双っぷりに苦しい状況だったと思いますが、今回は予選からバタバタだったフェルスタッペンをカバーできるペレスは、本当に良いドライバーだと思います。
十分、チャンピオンシップで 2 位を獲得する資質があると感じさせる、力強いレース運びでした。

F.アロンソ

記録更新。さらにあと 2 年は続けるでしょうから、もしかしたら 400 の可能性もあるのでしょうか? しかも、そんなグランプリの予選では 5 番グリッドを獲得するなど、まだまだ腕はトップクラス。誰もが疑問に感じたアストンマーティンへの移籍も、今回のレース内容を見ると、アロンソはまだ優勝するつもりなのでは?と思えてきて恐ろしいです。
個人的には、未だにパトレーゼの 250 戦出場が「鉄人」のイメージなのですが、時代が違います・・・

日本GP

そんなレースの中の 1 つ。ただそれだけのはずですが、やはり実際に開催が近づくとワクワクしてくる気持ちに気が付きます。
チャンピオン決定の可能性と、今週末も雨予報と、やはりいろいろありそうですが、何よりも無事にクリーンなレースを期待したいと思います。

コメント