Japanese Stable CLIP を試してみた

Peltech TDN-212L

https://peltech-cycoo.com/tdn-212l/

自転車を購入しました。子ども達が自転車で行動するようになったので、自分も付き添えないとね、と思って購入を検討しました。そうなると、どうせなら通勤にも使えるかな?なんて欲がでて、少し値は張りますが電動アシストにしました。
その割に比較的安価な、通販専売のモデルにしました。クロスバイクと迷いましたが、子ども達と並走する場合を考えると、クロスバイクだとちょっとあわないかな、と思ってミニベロを選びました。


通販でしたが、梱包もしっかりしており、きれいに収められていました。まあ、箱はかなり大きいですけれどもね。
そして、かなり重量がある (カタログ値で26kg) ので、箱から持ち出すだけでも一苦労。箱から出すと、もともと折り畳みなので、それを元通りに戻してサドルの高さを調整すればすぐ乗れます。バッテリーも充電済みの状態でした。
ただ、重量があるので、頻繁に折り畳んで持ち運ぶという感じではありません。

初の電動アシストですが、漕ぎはじめに引っ張られる感じで、ペダルが常に足にくっついてくる感じです。アシストが3段階、6段ギアもありますが、アシスト弱、ギア6段にほぼ入れっぱなし。少しスピードは物足りない感じがありますが、それでも快適に走れています。

コメント