Japanese Stable CLIP を試してみた

ITALY 2022

N.デ・フリース

急遽の代役出場でしたが、結果はポイント獲得。スタート位置は、確かに他車のペナルティもあってよかった (8番グリッド) のですが、レース中も前を追いかけて、オーバーテイクまではいかなくても目立っていましたね。
ベッテルが抜ける穴はピアストリのデビューで埋まりました。さて、もう一つの椅子はあるのでしょうか?
せっかくこれだけのパフォーマンスを見せたのだから、来季レギュラーシートを獲得してほしい、と思います。

The Temple of Speed

うーん。Family Car は Safety Cat の 30 秒落ち? モンツァ1周を3分足らずで走れる? 平均135km/h ぐらい出ている感じですが・・・
まあ、ファミリーカーとは こういう 車のことを差している・・・?

ドライバーズチャンピオンシップ

昨年は、毎レースごとにどっちに転ぶかハラハラしてみていましたが、今シーズンはあまりそういう話は出てこなくなりました。
しかし、次のシンガポールでチャンピオン決定の可能性があるはずです。(手元の計算なので間違えている可能性あり)
と言っても、フェルスタッペンが 22 ポイントリードを広げた場合。ここまで、16 レースで 116 ポイント差をつけているので、1 レースごとに約 7 ポイントリードを広げていることになります。となると、シンガポールでは決まらずに、鈴鹿で決定の可能性が高いように思います。
逆に、鈴鹿で決まらないパターンとしては、シンガポールと鈴鹿の合計で 4 ポイント以上、ルクレールが差を縮めた場合。シンガポールはそこそこ速度が出るコーナーもある市街地コース、鈴鹿は高速コーナーが多く、コース外はグラベルになっていることが多いので、一発リタイヤの可能性があるサーキットなので、万が一コースアウトがあれば・・・というところですが、今のフェルスタッペンだとそれも期待薄ですよねぇ
なので、かなりの確率で鈴鹿で決定のように思います。

コメント