Japanese Stable CLIP を試してみた

ポータブル扇風機 [2022/07/18 追記]


ポータブルな扇風機を購入しました。ポータブルといっても、直径 20cm 近くあるので手持ちというほど小さくはないです。

裏側にフックがあり、ひっかけたりテーブルの上に置いたりできます。
ただ、フックも曲線なので、テーブルの上に置くときはあまり安定しません。何かに立てかけるようにした方がいいかもしれません。
本体は 500g もないので、100均で売っているようなマグネットフックで十分ささえられます。

充電は USB Type-C 端子。充電用のケーブルが付属しますが、AC アダプタは付属しません。丸いボタンを押すと、ファンの強さを3段階で変えられます。
さて、ボタンがもう一つありますが、これはなんでしょう。

なんと光ります。けっこう明るく光ります。
さて、これは役に立つのでしょうか・・・? 

[2022/07/18 追記]
「テーブルの上に置くときはあまり安定しません」と書きましたが、よくよく見てみると、背面側のガードが一部大きくなっていました。
この大きくなっている2か所を足のように立てることで、転がらずに安定するようになりました。ちゃんと考えられていましたね。


コメント