Japanese Stable CLIP を試してみた

Xiaomi seemagic ElectricAutomatic Nail Clippers


電動の爪切りを購入しました。USB Type-C で充電でき、指先を照らすライトもついています。

箱はこんな感じ。本体もそうですが、白基調でシンプルですね。
最近は問題なく届くことが多かったので、久しぶりに見た気がします。

充電端子は microUSB ではなく Type-C。充電用ケーブルも付属します。その横にあるのが電源ボタン。これを6秒くらい押すと動作します。
6秒は結構長く押さないといけない感じですが、どうやら子どもの誤操作防止のようですね。電源ボタンを6回連続で押すことで、3秒で起動するモードに切り替えることもできるようです。
動作し始めは高速モード。その状態で電源ボタンを押すと低速モードに切り替わります。低速モードでもう1度ボタンを押すと、動作停止となります。

刃の部分はこんな感じ。動作している間でも、刃がむき出しにはならないので、誤って触れてもさほど危険はなさそうです。

切った爪は裏側の蓋を開けて捨てる形になります。通常の爪切りとは異なり、切った爪が飛んでいく心配はあまりありません。
多少、下に破片が落ちることはあるので、ティッシュなどを引いておいた方がいいかもしれないですね。
また、切った爪はかなり細かくなるので、写真の蓋の内側に張り付くような感じになります。捨てる際に付属のブラシで掃除した方がいいと感じました。

手動の爪切りとくらべて、時間がかかるのは確かだと思います。
その分、ゆっくり削っていくような形になるので、結果が予測しやすくて便利だと思います。なお、爪の先端が刃の形に削れていくので、指またはこの爪切りを左右に小刻みに動かしながら削った方がキレイに切れると思います。




コメント