Japanese Stable CLIP を試してみた

タスクバーの「ニュースと関心事項」が表示されない

Windows 10 で、タスクバーに天気予報アイコンが表示されますが、なぜか表示されない環境がありました。
通常であれば、タスクバーを右クリックして表示されるメニューに「ニュースと関心事項」があり、そこで無効にしたりアイコンのみ、ラベルも表示といった設定が可能なのですが、右クリックメニューにそもそも「ニュースと関心事項」がありません。

検索してもなかなか情報が見つからず、どちらかというとニュースと関心事項を非表示にする方法ばかり。
なんでかなぁ と思っていたら、やっと原因を見つけました。

「[ニュースと関心事項] が表示されないパターンについて」の項に、「1. タスク バーを左右、あるいは上部に配置している」がありました。まさに右表示にしていました。
確かに、タスクバーを下に移動したら「ニュースと関心事項」が表示できました。
既知の事象でしたか・・・

コメント