Japanese Stable CLIP を試してみた

Shadow of the Tomb Raider

Alienwere m15 とm17 R4 をハシゴしてクリアしました、Shadow of the Tomb Raider。とにかくグラフィックがキレイ! ビデオカードの性能もそうですが、ディスプレイの良さにも圧倒されます。

ゲームの内容としては、とにかく人が多いと感じました。敵ではない、NPC がたくさんあちこちにいます。特にゲーム進行とは関係ない人との会話も結構あって、ただただ先へ進むだけではない面白さもありました。
その分?基本的なゲームシステムは、Rise of the Tomb Raider とそんなに変わらないように感じました。アクション的な変更点は、反り返った壁も伝わることができるようになったくらいではないでしょうか。

ストーリーとしては、登場人物が多いからか、誰が敵で誰が味方で、誰が敵のボスかの整理がつかないまま、進んでしまった感じでした。
特に、途中でオプショナルトゥームをやってしまうと、そこでのストーリーが深くなってしまい、どんどん話が混乱してきます。すごく引き込まれる感じの話で、やっていて面白いのですけどもね。

さて、これでシリーズは一通りクリアしました。100% 目指すのもいいですが、過去作をもう一度やってみても面白いかな、と思ってます。


コメント