Japanese Stable CLIP を試してみた

Amazon Fire HD 10 エッセンシャルセット

先日のタイムセールの際に購入しました。なぜなら、セットの Microsoft365 が安かったから。どうせ年に1度は購入するので、安くなったタイミングで買うようにしています。
液晶保護フィルムも同時に購入しました。購入当初はタブレット本体のお届け予定日が 7/25 とかになっていたのですが、どんどん前倒しになって結局6月中に届きました。
オリーブ色にしました。ただ、キーボードカバーを付けるとほとんど見えませんけどね。

キーボードカバーは、こんな感じで箱に入っています。
本体横のスペースには充電用の USB Type-C ケーブルが入っています。充電器は付属しません。

開くとこんな感じ。ケース部は本体をはめ込むだけです。

キーボードはこんな感じ。キーの大きさは小さいと感じることもないですが、数字キーが左にずれている (本来なら「漢字」キーがあるであろう場所が「1」キーになっている) 点と、日本語入力の切り替えなどに少し戸惑うくらいです。ファンクションキー (F1からF12のキー) がなく、Fn キーとの同時押しでも実現できなさそうなのですが、これは Fire タブレットで使用している分には影響ないでしょう。
あえて言うなら、タッチパッドがあると便利だったかな、程度。

全開まで開いてもこの角度まで。もう少し開けてほしいですが、タブレット部との重さのバランスなのだと思います。

タブレット部はケースを付けたまま、着脱可能です。キーボードは Bluetooth 接続なので、外したままでもキーボードとして使えます。


コメント