Japanese Stable CLIP を試してみた

Anker PowerHouse 100


最近では AC100V を出せるポータブル電源も普通に売っているのですね。
もっと大容量で、キャンプの時にも電源として使えそうなものもありますが、そういうのは数万円するのでもう少し安価なものを探していたら、こちらを見つけました。

安価といえども容量 27,000mAh。重量も 1kg 近くあります。さすがに普段から持ち歩くには重すぎます。なお、充電は USB Type-C ケーブルで、USB PD 対応。充電器が付属しているのですが、この充電器もなかなか優秀な充電器で、単体でも 4,000円程度する充電器のようです。
そんな充電器付きで、AC100V も出せる(最大 100W まで)。待機電力削減のため、一定以下の消費電力になると自動で給電をオフにする仕様があるので、用途によっては使いづらいものがありそうですが、通常のノートPCの予備バッテリーとしても使えるのがいいですね。

機会があったら、車中泊の電源として使ってみようかと思っています。

コメント