Japanese Stable CLIP を試してみた

Switch における、購入済みソフトを遊べる範囲

あつまれ どうぶつの森のバンドル版の Switch を購入したのですが、初期設定時にバンドルソフトをニンテンドーアカウントに紐づける必要があると書きました。つまりはそのニンテンドーアカウントでソフトを購入した形になるわけですが、このソフトは同じ Switch の別のユーザーでも遊ぶことができます (でないとマルチプレイができないですよね)。
どうやら、Switch 本体を買い増した場合でも、ソフトを紐づけたニンテンドーアカウントを連携すれば、その Switch でもソフトで遊べるようです。

今のところ Switch を買い増す予定はないですが、任天堂のサイトに詳しい説明がありました。

また、Switch を複数所有する際のユースケースごとに推奨されるソフトの購入方法などを説明するページもありました。
本体を子ども用としつつ、ソフトの購入は親が管理する場合など、実際のケースが想定されていてわかりやすいと思いました。

コメント