Japanese Stable CLIP を試してみた

Rd.15 Bahrain GP

 R.グロージャン

一瞬、言葉を失いましたね・・・

しばらく現場の映像が出なかったので、最悪の状況も考えてしまいました。でも、自力でガードレールを飛び越える映像が映ったのでとても安心しました。

ただ、その際グロージャンがガードレールを飛び越えてた背後に、ハースの車体の後ろ半分が見えました。少し経ってから、「あれ?なんで後ろ半分の車体の反対側にグロージャンがいたの?」と思って、まさかガードレールを突き破ったのかと思ったらその通りでした。ハローがなかったら・・・と思うと改めてゾッとします。

ハローの存在、強固なサバイバルセル、耐燃性のあるドライバーの装備、勇敢なコースマーシャルなどなど。何か一つ欠けても結果は違っていたでしょう。

本当、安全の追求は大切だと感じました。

でも、(確か) ペレスの車の消火活動を行う際に、マーシャルがノリスの車の目の前を横断したのは危険でしたよね・・・

今までは、身体的に問題なければ次のレースへの出場も問題ないと思いますが、今回はバーレーン2連戦。レイアウト違いとはいえ、事故現場は来週のレイアウトでも使用しますし、出場は難しいですかねぇ


V.ボッタス

もしかしたら、今のボッタスのポジションがメルセデスの"本来の"位置なのかもしれませんね。

数か月前から来年に開発の焦点を移した、と言っていますし、確かにレッドブルやフェラーリと比べてメルセデスのアップデートの話がほとんど出てこないと思っていました。

それでも5連勝してしまうハミルトンが特異なだけで、ボッタスも早いドライバーだと思いますよ。

コメント