- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
タイヤ
少し雨が降って濡れて路面が冷えた状態、初開催サーキット、フリー走行が中断した影響でロングランのデータが少ない、一番固い側のタイヤ選択、いろいろな要因が重なって、様々なタイヤ選択が見られました。
後半、メルセデスはソフトタイヤを選択するかと思いきや、ハードを選択しました。予選Q3もミディアムで走っていましたし、ソフトはイマイチだったんでしょうねぇ。冷えた状態であればソフトの方が有利に働きそうに思えてしまいますが、そんなに単純なモノではないのでしょうね。
タイヤの挙動を理解することがパフォーマンスを引き出すカギ、というのを改めて見せつけられた気がします。
K.ライコネン
スタートでジャンプアップし、フェラーリすら抜き去る見事なパフォーマンス。コンディションが安定してきたらズルズルと後退してしまいますが、マシン性能で考えるとそうなってしまうのでしょうね。
コメント
コメントを投稿