Japanese Stable CLIP を試してみた

ベッテル、フェラーリ離脱

https://www.formula1.com/en/latest/article.breaking-news-sebastian-vettel-to-leave-ferrari-at-the-end-of-2020-f1-season.KBuBQw6AsUvOhB6p7IU9c.html

やっぱりというかなんというか。今年、タイトルを獲得して勇退・・・と行きたいところですが、プレシーズンテストを見る限りではフェラーリは苦しそう。
じゃあ、2021年にどこへ行く、となると、レッドブルはどうせなら若手を採用すると言ってましたし、ルノーとなるとリカルドと入れ替え?でも、マックスがナンバー1なのは耐えられないと電撃移籍したダニエルが、ベッテルをも追い出すシャルルのナンバー2に収まるでしょうか?
メルセデスも、現状でハミルトンを手放してまでベッテルを採るとは考えにくいですし、バルテリと入れ替えるとハミルトン-ベッテルなんていうコンビネーション。ちょっと見てみたいですが、いろんな意味で問題のありそうなコンビな雰囲気。
となると、フェラーリが興味を示しているらしい、カルロスと入れ替えでマクラーレン。ここ数年の成績を見ると不安は残りますが、2021年からはメルセデスPUにスイッチ。メルセデスがワークス活動を撤退するのでは、という噂も絶えないだけに、案外とトップに返り咲く可能性も否定できない。ただ、ギャンブルなのは間違いないでしょうし、悠長に復調を待つほどの余裕はベッテルにはないでしょうねぇ

現役を続けるのなら、マクラーレンでしょうか。引退、という可能性も少なくないと思いますが、もう少し現役で見ていたいと思います。

コメント