Japanese Stable CLIP を試してみた

Nokia 7.2について

電源ボタン(通知 LED)

わかりにくいですが、電源ボタンにはスリットが入っていて、通知があると光ります。
ほんのり光ります。ほんのりですし、サイドなのでほとんど目立ちません。

日本語

Android を積んだ Nokia は、日本語ロケールを積んでいないこともありました。
ロケールに日本語はありますが、設定メニューに英語が残る箇所があります。ただ、モバイルネットワークの設定とか、共通のメニュー項目だと思うんですけどねぇ

Google アシスタントボタン

ハードボタンを備えていますが、アシストアプリを変更することができなくなっています。
アシストアプリから Alexa などを選択しても、戻ると
こんなふうに、Google アシスタントの表示になってしまいます。ホームボタン長押しでも、Google アシスタント以外の選択肢はありません。
仕方がないので、
ボタンは無効にしました。




コメント