Japanese Stable CLIP を試してみた

Nokia 7.2

 IFA2019 で発表された Nokia 7.2。ZEISS のトリプルカメラで $300 程と手ごろな価格になっています。clove.co.uk で予約が可能だったので、気長に待っていました。
10/14入荷予定だと思っていたら、10/4に「10/9到着予定で発送したよ」との連絡があり、まさかの前倒し。
さらに、さすがの DHL で10/8到着でした。
関税と消費税で 2,600 円を到着時に支払いました。

そっけないパッケージが増える中、懐かしさと NOKIA っぽさを感じるパッケージ。ちょっとうれしくなりました。
ちょっと角がつぶれてますが、中身が無事なら気にしませんよ。

Google アシスタントボタン推しですね。わざわざ独立のハードボタンを付けるとは。
このボタン、電源ボタンとちょうど左右対称で大きさもほぼ一緒。まだ使い慣れないからだと思いますが、ちょっと混乱します。

色はグリーン。迷いませんでした。clove にあった3色 (白、黒、緑) なら個人的にはこれしかないと思いました。

ZEISS ブランドのトリプルカメラです。まだ撮影していませんが・・・

SIM スロットは、microSD が別に装着可能な3スロットタイプ。本体ストレージが 64GB ありますが、増やせる余地があるのはいいことです。
なお、SIM トレイのイジェクトピンは少し長め。左にある太いピンは moto G5 plug の付属品 (持ちやすくて重宝してます) ですが、これだと奥まで届かなくてイジェクトできません。
互換性を持たせるのは難しいかもしれませんが、こういうところで専用品が必要となるのは不便に感じますね。

コメント