Japanese Stable CLIP を試してみた

UMIDIGI S3 Pro

Indiegogo で出資したものが、ついに届きました。噂では amazon.co.jp の方が早く届いたとか?
とはいえ、3万円強で48MPセンサーのモデルが購入できるのですから、試してみないことはないでしょう。
まずは開封です。


一段蓋があります。ただの厚紙ではなく、布っぽい表面と言えばいいのでしょうか?ちょっと高級感を感じる素材です。
いつものサンクスレターと、付属品は USB type-C ケーブルと日本仕様のチャージャー。隠れて見えないですが、簡単な説明書と SIM 取り出しピンです。


本体にはいつものとおり、液晶保護フィルムとカバーが装着済みです。One Pro と同じ素材のカバーですね。
(そういえばカバーを外した状態を撮り忘れました)

この USB ケーブル、かなり耐久性があるみたいです。YouTube にも動画があります。


One Pro と並べてみました。ちょうど一まわり大きい感じです。One Pro も「大きくて重い」と思っていましたが、不思議なものです。S3 Pro をしばらく使ってから One Pro を持つと、「コンパクトで軽い」と感じてしまうのです。。。


なお、法律的なこととしては、以下のサイトの「2. Product Certification」の S3 Pro からファイルをダウンロードします。
https://www.umidigi.com/page-service.html
s3pro.zip > Japanese_certifications.rar > F1 F1 Play S3 PRO  Power cert にあるPDFに記載がありそうです。


追記

先日、ワイヤレスアップデートが来ました。カメラの最適化がメインでしたが、バッテリー関連の改善もあるとの Tweet がありました。
そのとおり、ステータスバーに残量のパーセント表示ができるようになりました。

コメント