Japanese Stable CLIP を試してみた

「UC Portal を実行しています」


クレディセゾンのカード用のアプリ、UC Portal をインストールしているのですが、最近こんな通知が常に表示されていました。
(Da fit は uwatch の管理用アプリなので、関係ないです)
ただ、通知なのにタップしても特になにも起きませんし、スワイプして消すこともできず、ずっと通知がでたままで何とかならないものかと思っていました。

アプリの設定から通知を開いて、BeaconDetectionService をオフにすることで、通知はでなくなりました。
でも、これはきっと通知がなくなっただけで、バックグラウンドで何か動作はしているということだと思いました。

で、UC Portal アプリの設定を見ていると、「エリアコンテンツ」というのがあります。
(以下画面ではすでにオフにしていますが、最初はオンになっていました)
エリアコンテンツをオフにすることで、BeaconDetectionService の通知をオンにしていても、通知が表示されることはなくなりました。

ビーコンを検出して、場所に応じたサービスを提供する機能が以前から実装されていたようですが、バックグラウンド処理が通知されるようになって表面化したのではと思われます。


コメント