Japanese Stable CLIP を試してみた

over 40Mpx

このところ、40,48Mpx のセンサーを搭載したスマートフォンが登場してきています。
ざっと気がついた、以下4機種です。どれか買ってみようかしら・・・

1. Huawei Mate 20 Pro

https://www.clove.co.uk/honor-view-20
カメラに限らずハイスペック。もちろんお値段もハイスペック。
発売から少し立ちましたが、まったく問題ないスペックでしょう。

2. Honor View 20

http://www.1shopmobile.com/Huawei-Mate-20-Pro_p_307.html
フロントカメラがノッチではなくピンホールになっている、2019年のトレンドになりそうなデザイン。
スペック的には Mate 20 Pro からそれほど劣らない、でも値段は少し安くなっています。

3. Xiaomi Redmi Note 7

https://www.expansys.jp/xiaomi-redmi-note-7-dual-sim-4gb-64gb-black-315114/
Xiaomi では普及帯ブランドの Redmi から登場しています。
SoC は Snapdragon 660、ミドルハイクラスなので、普段使いに支障はないでしょう。

4. UMIDIGI S3 Pro

https://www.indiegogo.com/projects/umidigi-s3-pro-most-powerful-48mp-smartphone#/
2019年3月ごろ?に発売と思われます。とりあえず、クラウドファンディングで登場となりました。価格帯は Redmi Note 7 とほぼ同じ。こちらは MediaTek P70、6GB/128GB、5150mAhとスペックはなかなかです。


今年の MWC でもさらに登場するのでしょうか?
ついに、Lumia 1020 の後継が現れるのでしょうか?

コメント