- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
2019年、個人的に期待することを書いておきます。
ですが、2019年はステップアップの年、2020年にチャンピオンシップ争いと考えるのであれば、今年の期待としては「年間3基の制限内で終わらせる」となるのではないでしょうか。
なので、「最終戦まで結果がわからない戦い」を期待したいと思います。
なので、期待としては「2020年もレギュラー参加すること」とします。
期待するのは・・・それでも「1勝」とします。
順当?にいけばルノーワークスが抜け出して「4強」となるかと思いますが、どうなるでしょうか。この辺の混戦具合を見ても、メルセデスPU一強時代は過去のものと言えるのではないでしょうか。
"トップ争い"とは少しずれますが、期待としては「3分の1以上のレースで3強以外のチームが表彰台獲得」とかどうでしょう。
ルクレールとガスリーは上であげましたが、ルノーへリカルド、マクラーレンへサインツ、ザウバーのライコネン、レーシングポイントのストロール、新規のジョヴィナッツィ、アルボン、ラッセル、ノリス、復帰のクビアトにクビサ。
2018年より良い結果を出せる人、そうでない人いろいろだと思いますが、期待するのは「全員がポイント獲得」としてみます。
10個出したかったのですが6個しか出なかった・・・
1. Red Bull Honda
やはり優勝争いをしてほしいですし、チャンピオンシップ争いをしてほしいです。ですが、2019年はステップアップの年、2020年にチャンピオンシップ争いと考えるのであれば、今年の期待としては「年間3基の制限内で終わらせる」となるのではないでしょうか。
2. チャンピオンシップ争い
2018年の夏頃までのような、激しい攻防をまた見たいと思います。おそらく、ハミルトン vs ベッテルとなるのでしょう。2017年、2018年と後半失速したベッテル。今度こそ、最後まで戦い続けてほしいと思います。なので、「最終戦まで結果がわからない戦い」を期待したいと思います。
3. Robert Kubica
果たして、どれだけの結果を残すことができるのでしょうか。2019年のウィリアムズがどれだけの性能を発揮するかにもよりますが、でも以前の輝きをまた見せてほしいと思います。なので、期待としては「2020年もレギュラー参加すること」とします。
4. Charles Leclerc & Pierre Gasly
フル参戦2年目からトップチームへ移籍です。でもチームメイトがベッテルにフェルスタッペン、手強いですね。コンスタントに表彰台獲得、あわよくば初優勝、は欲張りですかね。特にルクレールはベッテルがチャンピオン争いをしていると、そのサポートに回る可能性が高いと思います。期待するのは・・・それでも「1勝」とします。
5. 中段トップ争い
ルノー、ハース、レーシングポイント、マクラーレン、ザウバー、トロロッソ、ウィリアムズ。順当?にいけばルノーワークスが抜け出して「4強」となるかと思いますが、どうなるでしょうか。この辺の混戦具合を見ても、メルセデスPU一強時代は過去のものと言えるのではないでしょうか。
"トップ争い"とは少しずれますが、期待としては「3分の1以上のレースで3強以外のチームが表彰台獲得」とかどうでしょう。
6. ドライバーシャッフル
結構な変更がありましたよね。しかし、年末までにほぼメンバーが確定しているというのも、珍しいような気がします。ルクレールとガスリーは上であげましたが、ルノーへリカルド、マクラーレンへサインツ、ザウバーのライコネン、レーシングポイントのストロール、新規のジョヴィナッツィ、アルボン、ラッセル、ノリス、復帰のクビアトにクビサ。
2018年より良い結果を出せる人、そうでない人いろいろだと思いますが、期待するのは「全員がポイント獲得」としてみます。
10個出したかったのですが6個しか出なかった・・・
コメント
コメントを投稿