Japanese Stable CLIP を試してみた

One Pro ワイヤレスアップデート

One Pro に更新が来ていました。UMIDIGI の Twitter で見たのですが、どうもナビゲーションバーに新機能を実装したとのこと。

では、設定メニューから該当項目を見てみましょう。
 Advanced features を選択します。

 Navigation key を選択します。

 Swipe-up Gesture Navigation にチェックを付けます。すると、画面下部のナビゲーションバーが非表示になります。

よくみると、画面の一番下に細いバーがあります。これを画面下から上へスワイプすると、各キーの動作が可能です。
ソフトキー分、画面が広くなるのでいいですね。また、最後の画面にあるように、3か所のバーの動作を切り替えることも可能です。

ただ、一つ気が付いたのは、キーボードで「ん」を入力しようとすると、中央のバーをスワイプしたと判定されて、ホームへ戻ってしまうことが多々あること。これは、ATOK のフローティングキーボードを有効にして、少し浮かせて対応可能っぽいですね。


コメント