Japanese Stable CLIP を試してみた

pzoz magnetic usb charging cable

https://ja.aliexpress.com/item/pzoz-magnetic-usb-charging-cable-fast-charging-for-iphone-xs-samsung-xiaomi-one-plus-6-micro/32857847795.html?spm=a2g11.10010108.1000016.1.409d3554NPG2sF&isOrigTitle=true

磁石で着脱可能な USB ケーブルです。このケーブルは充電専用ではなく、データ通信も可能なので、PC 用にもケーブルを用意しておけば、端末側のコネクタはほぼ指したままで大丈夫そうなところが利点です。

ケーブルはこんな感じ。柔軟性があって、切れたりしにくそうな感じです。

端末側にはこんな感じでコネクタを差し込みます。まあまあ出っ張りますが、ケースをつけていたりすればほとんど気にならないと思います。

ほとんど見えませんが、ケーブルとコネクタの接続部には緑の LED ライトがあり、通電していると光ります。

磁石でくっつくと、見た目は普通のケーブルと一緒ですね。


着脱が非常に楽になります。

もともとは、Type-C と microUSB の使い回しに便利かと思っていたのですが、結局マルチポートの充電器を購入してケーブルを複数使う形で解決したのですが、このケーブルは便利なのでそのまま使っています。

充電中の端末を子どもたちが無理やり引っ張ったりしても、この形状なら端子が壊れたりすることもないですしね。




コメント