Japanese Stable CLIP を試してみた

JCOM 解約未遂

引越しに伴い、フレッツ光にするので現在契約している JCOM を解約します。ちょうど、12月が更新月だったので、その前月も解除料金は取られないみたいです。

どうも解約は電話をするしかないらしく、http://www.jcom.co.jp/support/kaiyaku.html にある連絡先に電話をすることになります。
電話をすると、音声ガイダンスが流れるので、確か「引越しに伴う変更や解約」みたいな項目を選んでいくと、オペレーターにつながるので解約を希望することを伝えます。
本人確認は、契約時に記載した電話番号と、フルネームぐらいだったと記憶しています。

で、いつ解約するかを聞かれます。電話 (JCOM Phone) は日割りが可能ですが、テレビとインターネットは月ごとになってしまうそうです。
最後に機材を回収に来るはずなのですが、その話の手前でオペレーターから注意事項として、解除料金が発生することを伝えられました。

あれ?と思いましたが、どうやら実際に使用を終了するときではなく、解約するという連絡が受理された日で判定されるらしく、まだ10月のうちに連絡してしまったのでアウトとのこと。

となると、使える期間は一緒なのに、10月に連絡するか11月に入ってから連絡するかで数千円とはいえ違いが出てしまうので、お手数ですが11月になってからおかけ直していただいたほうが。。。とオペレーターにも言われましたし、そりゃそうだと思います。

というわけで、こちらは一旦持越しです。

コメント