Japanese Stable CLIP を試してみた

引越し見積もり

単身なら自前で引越しでもいいですが、家族3人いるとさすがに大変です。なので、引越し業者に依頼することにしました。

知り合いも頼んだとの話を聞き、まずはサカイにウェブから見積もりを依頼しました。22時前ぐらいに依頼をかけたところ、30分ぐらいしたら見知らぬフリーダイアルから電話が。。。こんな時間に誰だ、と思ってとったら、サカイの受付からでした。24時間受付との事でしたけども、さすがにこの時間にかかってくるとは予想もしていませんでした。
そこで見積もり訪問の日時を調整し、週末に来てもらうことにしました。

次に、パンフレットに広告があったヤマトホームコンビニエンス。条件次第で半額とのことでしたので、とりあえず値段だけでも聞いてみようと、こちらは電話連絡のみなので、電話してみたところ営業の都合がつかず、翌週の週末だとか。

サカイの営業が来て、家の中の物の量をざっと見回して、特に大物(冷蔵庫やベッド、食器棚など)は運ぶかどうかの確認なんかもして見積額を提示。いろいろ交渉し、特に時間を朝一(8時)からを希望したのを、サカイの都合で8時から13時の間で開始にするという条件にしたりして、まあまあの金額に。

引越しまでほぼ一ヶ月前のタイミングでしたし、まだサカイの方も日程に余裕があったのである程度条件をよくしてくれたらしく、ヤマトの見積もりを聞きに一週間待つのも面倒に感じてきたので、そこで即決してしまいました。

本当は複数から見積もり取った方が得できるんでしょうけども、サカイのスピードも悪くはないと思います。後は当日の対応に期待です。

コメント