Japanese Stable CLIP を試してみた

【iPhone スマホ用 三脚 固定ホルダー付き 】小型 軽量 アルミ 4段 3way 三脚 CX-007-A シルバー

METRIX という所の三脚 CX-007 に、スマートフォンなどを取り付けるためのホルダーがセットになったモデル。今回はスマートフォンの固定用ということで、もしかしたらビデオカメラなどもセットするかなぁと思って購入しました。
最初はもっと小型の三脚を買おうと思ってましたが、思ったよりも安かったのでこちらを購入して見ました。

まあ値段が値段だし、あまり期待はしていませんでしたが、思ったよりもちゃんと三脚です。
すべて伸ばした状態で、およそ 1m になります。たたんだ状態ではおよそ 30cm。足は三段階に伸縮することができ、それぞれの足にレバー式のロックがついている形になります。三段階と書きましたが、実際にはどの位置でもロックができるので、無段階に伸縮することが可能です。

スマートフォンの固定用ホルダーは、良く見るばねで挟み込むタイプ。一応、ELUGA X のような幅でも保持することは可能でした。

機能としては (1,000円ちょっとですし) 満足です。あとは耐久性。この辺は使ってみないとなんともいえないですが、ロックや足のスライドなど、高品質ではないですが普段使うには十分かな、と思える程度ではないでしょうか。

コメント