Japanese Stable CLIP を試してみた

Microsoft Wedge Mobile Keyboard

Microsoft の Bluetooth キーボード、Wedge Mobile Keyboard を購入しました。
目的は、Eluga X に接続するため。結構大画面ですし、キーボードを使えばタブレットっぽく使うこともできるかな、と思ってのことです。
これまで、SONY の Bluetooth キーボードは持っていましたが、頻繁に入力が飛んだり、入れ替わったりすることがあるのであまり使いませんでした。
でもこのキーボードはサクサク入力できます。キータッチもよいですし、枠ぎりぎりまでキーがあるので、サイズの割にはキーも大きくて押しやすいです。
そして、付属のカバーをつけることで電源が自動的にオフになり、外すと電源が入って(再接続されるまで少し時間はかかりますが)、すぐに入力できるようになります。
また、このカバーは半分に折ってスタンドとして使うことができます。ラバーなので滑りにくいので、スタンドとしても便利です。
この文章も、Eluga X と Wedge Mobile Keyboard で入力しています。誤入力もほとんどなく、ソフトキーボードとは比べものにならない快適な入力が可能となりました。

コメント