Japanese Stable CLIP を試してみた

emobile解約

かれこれ5年近く契約していた emobile を解約しました。といっても、まだ電話しただけなので、解約の予約みたいな状態ですが。

2年前に一度、解約をしようとしてサポートに電話をしたのですが、そのときは基本料0円のプランでとりあえず継続することとしました。
なので、そのまま持っていてもお金はかからないのですが、どうせ使わないので更新月の今月で解約しようと思っていたところ、たまたまインターネット回線の無い環境に一月だけ住むことになったので、つなぎとして emobile を使用したのですが、ここの電波状況が悪いのかまったく速度が出ません。
IIJmio の 128kbps のが早いんじゃないかと思うくらい。

でもまったく使えないのは困ると思い、月末近くで解約の電話をしたら書類を送り返して、それの到着を持って解約となるとのこと。
うーん、年末年始も挟むし、月内解約は難しいとのことで、2年契約だけはずしてもらって、翌月分は日割りで基本料が発生するかたちで解約となるとの事。
でも電話口で聞いた限りだと、送り返す書類に解約希望日を記入できるらしいので、こういう場合は早めに電話して、月末での解約で手続きだけしておけばよかったみたい。

というわけで、無駄なお金を支払うことになってしまいそうです。惜しいのは、この失敗を生かす機会がなさそうな事。。。

コメント