Japanese Stable CLIP を試してみた

VirtualBox 4.2.0 BETA1

http://download.virtualbox.org/virtualbox/4.2.0_BETA1/
VirtualBox の 4.2.0 BETA1 がリリースされていました。
詳細な新機能などは紹介されていませんが、一部のゲストではホストからゲストへのドラッグ&ドロップに対応するとか、気になる機能強化もありそうです。
そして、Windows8 で Guest Addition をインストールすると画面表示ができなくなる問題が改善してそうです。
ただ、何かの表紙にログオン画面に戻ってしまったりしているので、まだ完全ではないと思います。そりゃ BETA1 ですもんね。
しかし、稼働中に細かくフリーズしてしまう動作などは改善しているので、ゲストにリモートデスクトップで接続したりすれば、結構順調に動作するようになっていました。

コメント