Japanese Stable CLIP を試してみた

Microsoft Explorer Touch mouse

BlueTrack マウスはおすすめです。光学式やレーザー式と比べても、かなり反応がいいので気に入ってます。初期モデルでは値段がそれなりにしたけど、最近はこのマウスみたいに Amazon で 2,000円台で買えちゃう。
Explorer Touch mouse は、さらにホイールの代わりにタッチセンサーを搭載していて、スクロール操作がかなり独特。ただ、チルト (左右) スクロールはホイールよりスムーズに操作できると思う。個人的には、ちょっとスクロールしたいときの反応が足りなく、なかなかスクロールしてくれないことがたびたびある。
マウスのプロパティで反応を調整できるけど、その辺の調整はできないと思う。でも、フリックで一気にスクロールするのは便利。
マウスの高さが低いから、手になじんでちょうど良い。

値段も安いし、買ってよかったと思う。

ちなみに、タッチセンサーのスクロールは Linux などでも使える。使えるけど、調整ができないと思うので、あまり使いやすくないかも。

コメント