Japanese Stable CLIP を試してみた

東京ディズニーシー

さて、ディズニーシーへ行ってきました。
子どもたちもいるので、なかなか効率的にとはいきませんが、次回のためにも覚えている限りのメモを残しておきます。
なお、行ったのは5月12日(土)。混雑予想などをみていると、そこそこ混雑の予想が出ている日でした。
ちなみに、ディズニーシーは初めてです。ランドも数回行ったことがある程度です。


出発

日付指定ではないチケットだったので、開門時には列に並べるように出ようとしましたが、途中渋滞もあり、少しオーバー。
  • 6:30:出発
  • 7:50:駐車場入り口
  • 8:15:入場


午前

混まないうちにアトラクションに乗ってしまおうと、子ども向けのアトラクションが多いマーメイドラグーンとアラビアンコーストを目指すも・・・
  • 8:30:ミステリアスアイランドのギフトショップで買い物(特に何も買わず)
  • 8:40:ポップコーン(カレー味)購入
  • 8:55:レストラン(ホライズン・ベイ ディズニーキャラクターダイニング)の当日予約に挑戦
  • 9:10:当日予約断念。キャラバンカルーセルにほぼ待ち時間なしで乗る
  • 9:15:マジックランプシアターに並ぶ(15分待ちと言われる)
  • 9:30:マジックランプシアター入場(上の子、暗くて大きな音が出たので泣く)
  • 10:10:ポップコーン(カレー味、2回目)購入
  • 10:30:飲み物購入
  • 10:45:ジーニーと写真撮影
  • 10:55:トランジットスチーマーラインに乗ろうと、メディテレーニアンハーバーへ移動開始
  • 11:00:ショーの開催が近いため、メディテレーニアンハーバーからのトランジットスチーマーラインは運転していないとのこと。ショーの場所取りがてら、アイス購入
  • 11:30:イースターのショー見学
  • 12:30:レストラン櫻に並び始める(40分待ちと言われる)
  • 13:10:レストラン櫻に入り昼食(牛乳をこぼす)

午後

午前中はしゃぎまわって、お昼を食べてお腹いっぱいになって、子どもたちはもう眠そう。親たちも眠そう・・・
  • 14:15:ショップでカチューシャを購入
  • 14:50:エレクトリックレールウェイに並ぶ(15分待ちと言われる)
  • 15:10:エレクトリックレールウェイに乗り、ポートディスカバリーへ移動
  • 15:30:ポップコーン(キャラメル)購入
  • 15:45:チップと写真撮影
  • 16:00:歩いてロストリバーデルタへ移動。トランジットスチーマーラインに並ぶ(45分待ちと言われる。並んでる最中に子どもたち寝る)
  • 16:45:トランジットスチーマーラインに乗る(子どもたち寝たまま)
  • 17:15:子どもたち起きて椅子で休憩(抱っこでこっちが疲れた・・・)
  • 17:40:撮影ポイントで集合写真
  • 18:00:入場門付近でお土産購入(上の子、火山の噴火音を聞いて泣く)
  • 19:00:退場

帰路

先に食事を済ませて、車中で子どもたちが寝てしまうことを期待して。
でも、上の子は寝なかったので、帰宅後にお風呂に入って寝かすことに。
  • 19:15:夕食(ディズニーシー付近のファミレス)
  • 20:45:帰路につく
  • 22:00:帰宅

総括

アトラクション4つ、ショーは1つ、キャラクターとの写真撮影は2回。こちらからすると「充実」や「満喫」とは言い難い気がしますが、それはチケット代金がチラつくからでしょう。
子どもたちはとても楽しんでいました。
ただ、レストランの当日予約で足が止まってしまったり、ショー開始が近くてやっていないアトラクションを目指してしまったりと、ロスが多かったのも事実。子どもが無邪気な今のうちは、それでも楽しめたかと思いますが、今後はもう少し計画的な部分も出した方がよいのかなぁとも思ったり。
お昼も、ショーを見終わってからレストランの列に並ぶまで、少し間が開いてしまいましたからね。

また、以前ディズニーランドへ行ったときに買った、少し大きめのプーさんのぬいぐるみが、姉妹で取り合いになるので、別のぬいぐるみでも買おうと思ったのですが、下の子が選んだのはベイマックスと・・・
(結局別のものを買いました)

コメント