2016年3月13日日曜日

F1を観る方法 2016年

さて、今年も F1 の季節がやってきました。テレビのチャンネル権が私にはないので、なかなか見る機会がないのですが、それならばとインターネット中継を探していましたが、今年からはスカパーの有料チャンネルを契約しないとダメなようです。
もったいない気もしますが、インターネット中継を有料契約するついでに、テレビでも見ることができるようになる、と前向きに考えることにします。

手続きの手順は、Engadget の記事にまとめられています。
http://japanese.engadget.com/2016/03/11/2016-f1-nextsmart/

手続き最後の確認画面まで、実際の料金が表示されないので不安になりますが、確かに初月717円、2か月目以降が1,717円と表示されました。

一点、注意点があったのは、上記手順を実施後に、直接オンデマンドアプリ (Androidなどの) を開いてもアカウントが登録されていない状態になっていること。
どうやら、オンデマンド視聴をするためには、PC などのブラウザでスカパー オンデマンドのサイトへ行き、一度ログインする必要があるみたいです。そうすると、オンデマンドのアカウントが登録され、アプリからも開けるようです。

ちなみに、観たいのは F1 だけなので、アプリは フジテレビNEXTsmart を使用しています。
スカパー オンデマンド視聴アプリは、OnePlusX では対応外と表示されてしまいました。