Japanese Stable CLIP を試してみた

Announcing Windows 10 Mobile Insider Preview Build 10549

https://blogs.windows.com/windowsexperience/2015/10/14/announcing-windows-10-mobile-insider-preview-build-10549/

さて、Lumia 640 で試そうと思っていたビルド 10549 ですが、あんなことになってしまったので、Lumia 1020 で試すことにしました。
しかし、Windows Phone 8.1 に戻すのも面倒ですね。。。


Lumia 1020 のディスプレイサイズでも、ちゃんと大タイル 4 列が可能です。ちなみに、サイズは 225% がデフォルト(=推奨)になっていました。Lumia 830 は 200% だったと記憶しています。Lumia 1020 では、200% だと大タイル 3 列まででした。175% にすると、自動的にパーソナル設定>スタートの「タイル数を増やす」チェックがはずれていますが、このチェックを入れれば OK です。

そして、確か今回のビルドからだと思いますが、カメラで撮影した画像が、5M ピクセル相当のファイルと、40M ピクセル相当の highres ファイルの二つ作成されるようになっています。
また、(初期化したことによるのかもしれませんが)カメラのピント合わせが早くなったような気がします。カメラアプリの起動や、撮影後に次が撮影可能になるまでのラグも、だいぶ早くなったような気がします。

これは Lumia 1020 復活の予感でしょうか。。。

コメント