2015年4月18日土曜日

Lumia 532 Dual SIM

さて、Lumia 640 XL が待ちきれなくなってきたので、おもわず Lumia 532 を購入してしまいました。eBay で $100 程だったのでつい。。。

でも、US 内で空港を転々とし(5,6か所は回ってた様子)、結局20日近くかかって到着しました。

そして、
人間、予想しないことが起こると、状況を理解するのに時間がかかるのですね。しばらく、何が起きたのか理解できませんでした。
どうやら、途中で抜き取られたようですね。
(リチウム電池に関する書類が添付されていたので、どこかかの段階までは本体があったのは間違いないと思われます)

まあ、付属品が足りないぐらいだったらかまいませんけども、本体がないのはさすがにこのままとはいきません。
出品者に連絡したところ、販売店のようなところらしく、とても素早く動いてくれました。あちらで eBay 側と連絡してくれて、eBay のシステムから case open してくれれば eBay が動いてくれるとアドバイスしてくれました。

で、今のところ返金処理待ちです。

考えてみると、Lumia 購入は何かが起こります。

Lumia 620:Expansys で購入。誤配(日本国内で)の為、再送してもらう。
Lumia 1020:1shopmobile で購入。箱破損。
Lumia 532:今回の。

泣き寝入りは無いものの(1020 の箱はそのままですが、動作に支障がないのでよしとします)、いつも欲しい気持ちがしょんぼりするのが切ないです。

まあ、懲りずに 640 を買うわけですが。。。