2017年1月28日土曜日

TTRSS-Reader

Azure の Tiny Tiny RSS のデータベースを MySQL in app に変更してみましたが、接続先情報の取得方法によってタスクでの更新が難しくなりましたが、間接的に解決する方法はありました。

Tiny Tiny RSS 公式の Android アプリである、TTRSS-Reader を使用します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fox.ttrss

普通に接続可能になるように設定をします。しかし、アプリのように API アクセスする場合は自動更新されない仕様なのですが、設定次第で自動更新してくれるようになったようです。
以前はできなかったと思います。いつからか、できるようになっていたのでしょう。

設定方法です。

Preferences > Connection の Lazy Server を有効にします。

以上。
。。。
まあ、フィードを開く前に更新をかけているようなので、最初にアプリを起動するときなどに、少し待ち時間が発生するようになります。
また、アプリの実装次第になると思うので、どのアプリでも使える方法ではありませんが、わざわざブラウザで PC 用の画面を使って更新する、なんて必要はなさそうですね。