2016年1月21日木曜日

OnePlus X

安い割にデザインやスペックが良いと評判の、OnePlus のミッドレンジモデル、OnePlus X です。

外観は、写真でみるよりiPhoneそっくり?
(iPhone持っていないので、販売店などでみた感想ですが)

海外メーカーでは珍しい、通知LEDがついています。

前面には飛散防止フィルムらしいものが貼ってありました。
(この写真じゃわからないですね。。。)

裏面にも、許可シールが貼られている、保護フィルムが貼ってあります。
(見えづらいですが、白っぽい文字が見えますかね?)
裏面の傷防止という意味では、このフィルムは貼ったままにしようかと思いましたが、なんとカメラレンズにかかっており、このままだとまったくカメラが使い物になりません。

サイド部は細い溝が彫ってあり、一段と高級感を醸し出します。

戻るやアプリ履歴ボタンは、画面外にあります。
なぜ戻るっぽいアイコンではなく、「ー」なのでしょうか?

これ、設定の「ボタン」に、「最近使用した項目と戻るボタンを入れ替える」というトグルがあり、好みに応じて変更できるのですね。

しかし、薄くて軽いです。

付属品です。TPU 素材っぽい、クリアのソフトケースが付属しています。
USB ケーブルは赤いケーブルですので、使ってたら目立ちそう。。。

これで $240 ですからねぇ
次はソフトウェアを確認していきましょうか。