Japanese Stable CLIP を試してみた

Clide8.9 液晶保護フィルム

液晶保護フィルムを買いました。

Clide8.9用はなかったので、同じだろうと思いClide9用を買いました。が、だいぶサイズが違います。
線が細すぎて見えないですが、赤い線が購入したフィルムの端。緑が画面の端です。反対側も同じくらい空いてます。
これが上下だとすると、左右の端はわずかにフィルムが余る感じです。
スペックをみると、全体的にClide8.9が大きいようですが、画面はClide9は横長なんですかねぇ

て感じで見ていた時に、ふと気が付きました。
上の写真の赤や緑の写真の右に、ゴミが挟まっているんですよね。
でも、このエリアはフィルムを貼ったエリアよりも外側です。
つまり、最初からフィルムが貼ってあったってことですね。箱から出した時は、さらにもう一枚貼ってあったんですよね、薄いフィルムが。


コメント