Japanese Stable CLIP を試してみた

Windows 10 mobile ビルド10536.1004 どうですか?

さて、ビルド 10536.1004 はどんな調子でしょうか。
そういえば、テザリングは試していませんでした。

・1日に何回かフリーズしている気がする
電源と音量ダウンを長押しして再起動するのも慣れました。フリーズまでいかなくても、ロックを解除するとスタート画面を表示するときに「再開中・・・」で延々待たされることも時々あります。
それを除くと、レスポンスは良いし悪いものではなくなってきている、と思います。

・(Windows 本体ではありませんが) Outlook メールで、アカウント一覧で未読メール数が表示されるようになった

・「データ使用状況」は、いまだに設定できない

・wconnectツールが使えなくなった
以下から更新された wconnect ツールを使用する必要があります。
http://forum.xda-developers.com/windows-10/windows-10-mobile/fix-fix-android-applications-installing-t3202036

・あ。。。メッセージングアプリがないことに、今頃気が付きました(Lumia830 のみ)。Skype もストアからのインストールに失敗しますし、ストア回りのエラー対処がいまいち謎です。
よくあるエラーに、「このアプリはSDカードにインストールできません。」というのがありますが、ストレージセンサーでアプリの保存先を「電話」に設定していても、このエラーになってしまいます。
いやまあ、デフォルトを設定で変更するのはいいから、アプリの制限上SDカードにインストールできないのなら、エラーで止めるのではなくてそのまま本体側にインストールしてくれればいいのに、と思ってしまいますけども。

mobile の方は、2歩進んで2歩下がるような状況が続きますね。。。

コメント