Japanese Stable CLIP を試してみた

Insider Preview をロールバックして、再度同じビルドをインストールしたい場合

無線LANが使えなくなった Miix 2 8 ですが、試しにビルド 10525 にロールバックしてみたら、問題なく無線LANは使えました。なので、ハードウェアの不具合ではないようです。

検索してみると、同様の現象が発生しているようですが、解決策っぽいものは見あたりません。

で、もう一度ビルド 10532 をインストールしてみようと思っても、気を利かせて Windows Update はロールバックしたビルドはスキップしてくれるのですね。
いくら更新プログラムをチェックしても、ビルド 10532 が降ってきません。

そんなときは、レジストリエディタから、以下のキーを削除します。

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\WindowsSelfHost\Applicability\RecoveredFrom

このキーの内容をみると、ロールバックしたビルド番号が記載されていると思います。
このキーを削除して、更新プログラムを確認してみれば、再度インストールする事が可能です。

コメント