Japanese Stable CLIP を試してみた

Announcing Windows 10 Mobile Insider Preview Build 10166

http://blogs.windows.com/bloggingwindows/2015/07/10/announcing-windows-10-mobile-insider-preview-build-10166/
さて、build 10166 がアナウンスされてから、もう一か月が過ぎようとしているのですね。
Lumia 830 は、届いて最初にやったのが Windows Insider アプリのインストールでした。なので、ほとんど Windows Phone 8.1 では使いませんでした。

時々 Edge が不安定になったり、ロック画面からのカメラ起動がうまくいかない程度で、おおむね普通に使えています。
あ、言語は英語に設定していますけどね。

機能的に気になる点といえば、
・データセンサーで、データプランの設定ができない(反映されない)
・データセンサー、バッテリーセーバーのライブタイルで、それぞれの残量等が表示されない
・OneDrive で、共有されているフォルダを開くことができない
・Outlook メールで複数アカウントを設定していると、アカウントごとの新着 (未読) 数を表示できない
・同じく、複数アカウントで、スタート画面にピン留めしようとすると、一つは正常に動作するが、二つ目以降はタイルが表示されない。
・Edge で Web サイトをピン留めすると、アイコンとサイト名のみがタイルに表示される(以前は Web ページのスクリーンショットが表示されていた)

もっと OS もアプリも、Fast Ring 向けには更新が来ても良いですけどもね。Cortana も、きっともうすぐ日本にやってくるでしょうし。
結果はともかくとして、フィードバックはどんどんしておこうと思います。

コメント