Japanese Stable CLIP を試してみた

Windows 10 Mobile Insider Preview Build 10136

http://blogs.windows.com/bloggingwindows/2015/06/16/announcing-windows-10-mobile-insider-preview-build-10136/

新しいプレビュービルドがリリースです。ですが、以前のプレビュー版をインストール済みの環境からのアップデートには未対応。Windows Phone 8.1 からのアップデートのみ (なので、いったんリカバリツールでダウングレードしてから、プレビュービルドを入れなおす必要がある、と。。。)
まあ、今後のビルドではアップグレードにも対応すると言っているので、戻す (つまりはデータも削除) が嫌な場合は、しばらく待てということですね。


今のところ、一番目についたのは「設定」の「ネットワークとワイヤレス」内に、「携帯ネットワークとSIM(レガシ)」が追加されていたこと。
この「(レガシ)」付きは従来からあった「携帯ネットワークとSIM」メニューです。なので、今は「携帯ネットワークとSIM」になっているメニューが、新しく追加されたものです。

これをたどっていくと、「最高接続速度」という項目があります。これ自体はいままでもありましたが、
3Gのみ、4Gのみ、という項目が追加されています。実際、4G のみにすると、mineo につながるのが早くなりました (ような気がします)。
もしかしたら、3G のみにすれば、FOMA SIM でも電波をつかめるかな、と思いましたが、
なぜ LTE しか掴まないの。。。

コメント