Japanese Stable CLIP を試してみた

Getting Started with Nano Server

https://technet.microsoft.com/en-us/library/mt126167.aspx

詳しいインストール手順、設定手順
山市良のえぬなんとかわーるど「山市良版 Getting Started with Nano Server」

インストール後のイメージは、たったの 500MB 前後。いいですねぇ、ローカルには GUI どころか CUI も無し。つまりローカルログオン不可。

で、試してみたのですが、AMD APU E350 の自作機と、Latitude E4200 では、NIC が認識しないようです。どちらもそんなに珍しいハードウェアではありませんので、基本的にドライバは手動で追加すると考えておいたほうがよさそうですね。


というわけで、とりあえず起動はした、というだけ。そりゃローカルログオンできないのに、ネットワークにつながらないんじゃ、どうしようもないですよね。

コメント